クチコミ★ファンの声

最新24時間のコメント (5件)≫最新1週間のコメント (35件)

夏目友人帳 陸」へのコメント≫コメント15件をすべて見る

この作品を視聴する

繋がり

夏目友人帳も第6シーズン目だというのに、面白くない話がないというのはホントにすごい。
今回のシーズンは友人達との繋がりがより一層深く掘り下げられた話ばかりだったように思いました。

個人的には「明日咲く」や「縛られしもの」などの話が好きですが、視聴している人他の人がそれぞれ好きな話が違うというのもこの作品のすごいところではないかと思います。

願わくば今のクオリティでこれからもずっと原作終了まで、長く続いてくれることを期待しています。

通報する

織田信奈の野望」へのコメント≫コメント62件をすべて見る

この作品を視聴する

昨今にはなかなかない異世界ハーレムもの

異世界のハーレムものとかいう王道。
正直言って最近飽和気味でもあるこのジャンル…
だがしかーし!本作はただの異世界ハーレムではないことを言っておこう!
本作は十二分に異世界ハーレムでありラブコメでありながらも、歴史ものでもあり、スポ根でもあるという類稀なる要素をはらんでいるからだ!!
信奈の熱い夢。それを献身的に支える主人公「サル」と仲間たちの行動は、笑いあり、涙あり…
あと、とりあえず主要キャラみんなかわいい。
つまり何が言いたいかっていうと、「織田信奈の野望」には人生のすべてが詰まっているんだよ。ってこと。
作製側にかかることをもっと言えば、スピーディーでありながら偏りのない展開の心地よさ、作画の良さ、5年たっても劣化しないキャラの良さも相まって…最高。であるか!
そして最後に一言だけ…十兵衛ちゃん、デコかわいい…(*´ω`*)

通報する

フレームアームズ・ガール」へのコメント≫コメント22件をすべて見る

この作品を視聴する

人間と人形と

見る前は正直どうせ元のプラモデル好きのために作られた、萌えアニメなんだろうと侮っていました。
しかし見てみるとそれとは何だか違うと感じ、あれ結構面白いと気付きました。

まず登場人物が全員女性なのが好感度が高いです。
変にエロに偏りすぎないバランスになっていて、見ていても全然不快さがありません。
またFAGのマスターである源内あおの性格もゆるくふわふわした性格なため、シリアスと日常のバランスがかなり丁度良く、現実感があっていいと思います。

ただまぁ難を上げるとするなら、FAGやファクトリーアドバンスの設定などあまり説明されなかったところでしょうか。肝心なところが説明が無い為に結局販促のためのアニメを抜け切れてはいないのは少し残念。

この作品意外と人間と人形の心の成長など描かれたり、FAG以外は現実にあるもので構成されているのでこれから未来でこうなるかもと思わせてくれるのもいい所です。

通報する

魔法科高校の劣等生」へのコメント≫コメント33件をすべて見る

この作品を視聴する

ネタバレタイトル捏造

この作品タイトルは「魔法科高校の劣等生」ですが、個人的にはタイトルは「魔法兵器工場の劣悪品」の方が正直あっているのではないかなと。
魔法という一般人では太刀打ちできない、戦争に使われる兵器の生産工場が高校という馴染みある名前に変えてることでわかりやすくしただけではないかなと思ったりしました。
ですがまあ兵器工場だとしてもその試験評価基準がガバガバで、ちゃんと評価できてないというのはそもそも国立の機関として大丈夫なのかと思わないでもないです。

ただまぁこの作品で欠点があるとすれば、小難しい理屈が多くて見てる人が付いていきにくい事と主人公が強すぎて悪役が悪役たりえないことではないでしょうか。

ということでこの作品は学園物というよりサイバーパンクやファンタジーSFといった感じで見てほしい作品かなと思います。

通報する

GRANBLUE FANTASY The Animation」へのコメント≫コメント8件をすべて見る

この作品を視聴する

ネタバレ「かわいい は 正義、

あるいは、
私が、この種のゲームを楽しめない、その理由に就いて。」



・・・
南極の基地で働いてたら、
ある日、
ヘリに追われてる可哀想なシベリアン・ハスキーを見つけてさ、
助けて上げたんだあ。
そしたらね、、、
・・・

非常に似た状況です!
危険な匂いがします。

最初の選択、私でしたら、
闘って助ける:×
帝国に引渡す:○

誰よりも真っ先にGAMEをOVER!

昔々、極初期の頃のものでしたが、
よく友人達に呆れられて居たのを
思い出してしまいました。


なお、戦艦が、良かったので、
最後まで視聴の予定です。

-----以下
Extra1 まで視聴しての追記。

これまでに
外伝、別ルート、分岐ルート、おまけ、、、
様々な工夫の在ることを見てきましたが、

本作品のこれは!!!

12話の次回サブタイトル予告、
ちょっと雰囲気が変わった理由、
真に納得です。

通報する

▲TOPへ戻る

クチコミ★ファンの声コメント投稿一覧。アニメ・動画配信のバンダイチャンネル