- 超弩級のドタバタ学園ラブコメ!
凶暴!わがまま!…だけどドジ。
ヒロインは手乗りタイガー!? - 鋭い目つきが災いして、不良だと勘違いされている不憫な高校生の高須竜児は、進級した春に1人の少女に出会った。彼女は、超ミニマムサイズな身長の美少女でありながら、ワガママで短気・暴れ始めたら誰にも手が付けられない逢坂大河であった。そして放課後、竜児は教室に1人残っていた彼女のある一面を知ってしまう…。
- 2008年
- TV(アニメ)(1159)
- 全25話
総再生数:200,607回
(C)竹宮ゆゆこ/アスキー・メディアワークス/「とらドラ!」製作委員会
原作は著:竹宮ゆゆこ、イラスト:ヤスによる小説。周囲から不良と思われている主人公と、小柄でかわいい容姿に凶暴な性格の少女が互いの恋愛成就のために共闘する学園ラブコメディ。"手乗りタイガー"の異名を持つ少女のしぐさも魅力的だが、どういう展開に進むかわからない恋愛関係の行く末が観る者を惹きつける。コメディではあるが、恋愛にストレートに向き合う登場人物たちの姿は至って真面目で、その気持ちの変化も見逃せないポイントになっている。エピソードによっては思わずホロリとしてしまうシーンも少なくない。美麗な作画や、きめ細かい演出など映像としての完成度も高く、みどころの多い作品だ。(アニメライター:川田鉄男)
ガチの気持ち




- 2012/10/15 00:13
YasTak- 登場人物がガチの気持ちをぶつけ合って行くその姿には心が揺さぶられます。ただ一つ、結構ツラい展開を乗り越えて辿り着いたラストがもっと底が抜けるほどのハッピーエンドだったらよかったのになと思うのはワガママかな。通報する
観る人を選ぶ作品

- 2012/09/30 00:12
sukouru- 原作未読です。
友人に薦められて観ましたが、私には面白くなかったです。
ヒロインは典型的なツンデレで、魅力を感じなかったのも原因ですが……
(釘宮理恵さんのツンデレは、嫌いではないがこの作品はだめでした。)
ボーイ・ミーツ・ガールは分かりますが、おかしな展開が多すぎます。
みんな考えが幼稚で、現実感に欠け共感できませんでした。
ツンデレ、ギャグ、ラブコメ、シリアス、なんでもありますが……
観る人を選ぶアニメかもしれません。
10代の若い人なら楽しめるのかもしれませんね。
このドロドロ恋愛アニメは、私には合わなかったです。通報する
そういうふうにできている




- 2012/08/20 00:08
hirokye- 守られている子供から早く守る側の大人になりたい。大人なのに子供みたい。そんなもどかしく歯痒かった学生時代に、いい年こいて今一度戻りたくなった。
通報する
ちょっ、ちょっとだけコメント




- 2012/08/07 06:09
Nevadagasp- ツンデレが三度の飯より好きな私としては前半は最高だったんだけど、後半がツンツンが不足しててちょっと残念でがんす。結局、ツンデレ道をまっとうしてくれたのは、生徒会長(ステキ…)とアミちゃんであったのだ。た、大河のネンドロイドなんか、ぜ、ぜったいに買わないんだからね!通報する
- 全エピソード(話)を購入すると、このエンブレムがもらえる!
- 2,299個発行されています
- ≫ログインするとお客様の未購入話を確認することができます。
- エンブレムとは?



































