- チャプター
- ディスクリプションオフ, 選択済み
- 字幕の設定, 字幕の設定を開く
- サブタイトル オフ, 選択済み
This is a modal window.
ダイアログボックスの開始。Escキーでキャンセルしてウィンドウを閉じます。
ダイアログボックスの終了
This is a modal window. このダイアログボックスは、Escキーを押すか、閉じるボタンを押して閉じることができま
エピソード一覧(全12話)
(C)2004 古賀亮一・アスキー・メディアワークス/ニニンがシノブ伝製作委員会
ファンの声(11件)
宇陀
2016/05/14 04:31
12年経っても、、
個人的に好きなアニメ1位の座に居座り続けるなぁ、、。
MazeArt + BeatHeaven
2013/07/05 09:47
神々しい
若本規夫さん・・・。
もはや神の領域です。
ヴァいす
2013/06/08 04:50
楽しい
の一言に尽きるかとW
KOBEHiro4578
2013/04/26 09:37
見て損は無いかと
岩本規夫の新境地(!?)を開いたアニメ
演じる変態音速丸に振り回される忍者たちと
世間知らずのシノブが繰り広げる
ちょいエロありのバタバタコメディ
初見の人は最初の方は話の展開にドン引きに
なるかも知れないが徐々にハマって行くこと
請け合いなし(笑)
まんご~
2013/04/22 08:45
遊んだアニメ
ついにニニンがシノブ伝が見放題に入ったので懐かしさを感じつつ鑑賞
面白すぎますw
OPの若本さんのコメントがちょいちょい変わったり、OPに出てくる黒シノブは結局出演しなかったり。
作り手の楽しませようという遊び心が感じました
カエデの風邪を引く話の作画がなんか異様なほどエロスを感じるのはなんなんでしょうかねw
平和島静雄
2013/04/12 09:45
最高のアニメ
当時、中学生だった頃からビデオに録画して何度も見てました!
声優陣の演技力に加え、アニメーションの力のいれよう
まさに最高のアニメです
改めて見てもやはりいい出来でした
一度は見るべきアニメです。
HGM
2013/04/12 03:02
大人の本気が感じられるアニメ
『どう考えたってバカバカしい』『どう考えたって本業じゃない』
そんな本来ではない仕事だからこそ本来の仕事以上の全力投球できちゃうのが大人の本気!
ニュージェネ世代にはまだないような気概をこの作品からは感じます
そしてシノブ伝という大人の本気のバタフライ効果がどのような結果をもたらしたかは・・・
現状のアニメ界やファンの声を見れば一目瞭然でしょう
たてとつち
2013/04/05 12:56
黄色い変形スーパーボールと男声芸術との融合
忍者の里でクリひろげられるおんな好き、女最高の大はしゃぎ。
い組頭領おもしろい。そして、すげーおとこらしくなくて男らしい。
がぁーぶらあー。
壮大なうそを楽しめる心が必要である。
絶対領域と百合系と釘様のツンデレなど萌え要素をてんこ盛り。
忍者のシノブと男衆が、みな、純粋な子どもっぽい。
男子学生どうしの覆面会話を長めに聞ける、めずらしいアニメでもある。
男は、だまって勝負するどころか、頭領を、あくまでも下品なことを考える女顔負けのおしゃべりな存在として描写することによって、男とはどうあるべきかを考えさせる問題作。
のりとしては 「まかでみ・WAっしょい!」 に近い。
リクエストしたかいがあった。みんなも見たい作品をリクエストしてみたらいいさ。
じゃま
2013/04/04 01:30
音速丸最高w
若本さんすごいわwwwwwwww
とにかく元気になりますw
東京ぱんだ
2013/04/04 01:27
時代を先取りし過ぎたアニメ
原作、キャスト、制作が見事に作り上げたアニメ。
時代がやっと追い付いて再評価されましたが、当時を思うとこのノリにはついていけないはず。
jhon
2013/04/02 01:30
鷹・・・。
もう、こんなノリもありだと思った・・・というか、思わされた感じがする。
欲を言えば、ワニにはもうちょっと頑張って黄色いのを襲って欲しかった。