エピソード一覧{{'(全'+titles_count+'話)'}}
(C)アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会
- ※ 購入した商品の視聴期限についてはこちらをご覧ください。
- ※ 一部の本編無料動画は、特典・プロモーション動画に含まれることがあります。
お得な割引動画パック
本作品は見放題対象作品です。
{{item.prodpart_txt}}
¥{{String(item.prod_tg + item.prod_zg).replace(/(\d)(?=(\d\d\d)+(?!\d))/g, '$1,')}}/{{Math.floor(item.dlvr_h/24)}}日間
購入済み
{{item.prodpart_txt}}
¥{{String(item.prod_tg + item.prod_zg).replace(/(\d)(?=(\d\d\d)+(?!\d))/g, '$1,')}}/{{Math.floor(item.dlvr_h/24)}}日間
関連作品
ファンの声(57件)
ひかりん
2021/10/01 04:05
素晴らしい
大好きな作品、物語です。
1話目から〜最終話まで
登場人物、作画、セリフ、音楽・・・
素晴らしいです。
凛子ちゃん、愛おしい♡︎ 声可愛すぎ(笑)
猛男くん、かっこいいし、
なんだか作品すべてが愛おしいし
作者さんの美しさや鮮明さピュアさを
分けてもらえた気がしました☆
言葉で言い表せないほどに感動し続けました☆
ありがとう☆感謝と感動でいっぱいです♡︎
キラキラ輝いた作品を、ありがとうございました♡︎♡︎♡︎
chaperon
2019/04/07 02:20
にやにやしちゃう(笑)
見てる方が照れてしまいます♪
PIGUTAN
2018/09/13 11:31
漢だ!たけお!!
少女漫画の掟破り!
男子には慕われるが女子には脅えられる主人公。
そんな彼にベタ惚れするヒロイン。
こんなパターン破りが現れるから少女漫画は面白い。
「君に届け」「夏目友人帳」とアニメ化された少女漫画にハズレなし。
ジャンプ漫画しか見たことない人は是非とも見るべし。
miu
2016/02/25 11:32
心洗われる作品
初めてクチコミ投稿します。
登場する主要人物性格良すぎて(人間として出来すぎていて)とても優しい気持ちになれました。
人生やり直せるならこんな純粋な気持ちをもっと大切にして生きていきたかったです。
少女マンガ原作の作品は大体主人公とヒロインその親友で三角関係になったり、現実ではありえないようなイケメン&美少女がラブラブしてたりして腹立ってきますが、タケオのキャラデザおかげでそれもなく(最初はタケオのキャラデザが気に入らなくて敬遠してみていなかったけど)、イケメン砂川にキュンキュンしながら視聴していた私としては、砂川が誰とも恋に落ちなかったのも好評価のポイント!笑
yukitchan
2016/02/23 10:22
おもろい
コミックで読んだ時よりいい感じです。これで番外編とかも織り込んでもらえるとさらにおもしろいかも
ゆぬ
2016/02/10 04:29
幸せ!
見ていてとても幸せいっぱいでした。
恋も友情も、誠実でとても温かかったです。
優しい世界万歳!
razoku1
2016/01/13 05:15
美少女と野獣
猛男、あんたイイ漢だ。
砂川、あんたイイ奴だ。
大和さん、あんたイイ子だ。
お姉さん、あんたイイ女だ。でも、悲しすぎるよ。
いい作品です。
神崎 奏
2015/12/16 11:28
心温まる
たけおくんとりんこちゃんのラブラブぶりが見ててこっちまでドキドキしてしましました。
たけおくんと砂川くんの男の友情にもよかったです。
心温まるピュアな作品で素敵な一途な恋愛だなと思いました
youyoujkiukana
2015/11/03 11:10
最近ではめずらしいあたかかいアニメ_BR__BR_
いいなこの感じ( ^ω^ )
Clif-123
2015/10/30 09:44
ピュアな気持ちになれる!
打算や駆け引きなんてない、純粋に相手を好きだと思いあう二人がとても素敵です。ゴツイ猛男くんがどんどんカッコよく見えてくる不思議。いい男だ…
それにしても。剛田武男という名前、そして猛男のお母さんのCVが青木和代さん…ジャイアンじゃん!と思ったのは私だけじゃないはず!まさにキレイなジャイアンw
まだ原作は完結していないということなので、2期が制作される事を心待ちにしております。
しろちろ
2015/10/17 02:56
笑って泣いて
こんなにアニメで笑ったのは久しぶりです。
また、観ていて幸せになったり、泣いてしまったりしたのも久々でした。
タケオも大和も砂川もいい子たちで、こちらまで応援したくなりました。
OPの神田さやかさんの歌もすばらしくハマっていて、イントロのピアノに合わせた大和の足跡を見るだけできゅーんとしてしまいます。間違いなく今季最高のアニメでした。
滝沢直人
2015/10/03 07:42
感動
笑いと笑顔そしてバカップルな二人は凄いいいコンビで
少女漫画 アニメの常識を見事にぶち破った作品でした
ken160
2015/09/29 01:01
剛田猛男がおもしろい
剛田猛男は人の規格から外れたずば抜けた恵体を持ち
性格は「赤心を推して人の腹中に置く」な感じの人物で
親友には猛男の欠けている部分を補う思慮深い砂川誠が居り
世が世なら王朝を興して帝位についてしまうんじゃないかと思える
魅力的で面白いキャラクターです
そんな彼がぎこちないながらも恋愛するのは面白くないはずがないのです
いつく
2015/09/26 12:40
キービジュで敬遠してたのがもったいない!!
まさかの1話から胸きゅんノンストップでたまらないアニメ!元気になれる素敵作品です!
マドックス01
2015/09/25 08:11
いい話すだなぁ
ほっこりしました
ざくろ
2015/09/21 10:34
シリーズ構成がおかしい
キャラクターの描き方にも声優さんの演技にも不満はなく、
原作の魅力に上手く上乗せしたアニメになっていると思います。
ただ第2期をやるのが決まってるとしても原作の切り処がおかしいでしょう。
Ran-Mete
2015/09/04 05:47
そっと元気をもらえる
笑いあり、時々ホロリとしつつ、癒されています。
毎回視聴後に、そっと生きる力をもらっているような作品です。
これだけ嫌なものがない作品ってかなり珍しいと思います。
何話まで続くのかな~。
ずっと見ていたいけどなぁ。
もし終わったら原作買おうと思っています。
平和島静雄
2015/08/28 03:21
全ての話一つ一つがイイ
毎回楽しめるアニメはなかなか無い!
今の日本に無い、本来あるべき姿を描いたような物語
シモンチェリ
2015/08/16 12:10
(^-^)
面白えわ~タケオ正に漢って感じで( `ー´)ノこの番組で女の人が男に惚れるとこが、ちょっと分かるかも、、、社会人になるまでつつけて欲しい漫画です。
じゃま
2015/08/14 05:27
おもしろいんだが
特に19話とかいい
いい意味で泣けるね
出産経験者が作者なのかな?
あれは感動するわ
少女マンガって今こういう流れなのか?
うんぱ
2015/08/10 01:59
ありえへん_BR_
現実にはありえない純愛。現実にこんな純愛してるカップルいないよね?現実はもっと肉欲にまみれた感情を抱き、いかに周りより早く童貞を捨てるか。たけお君の年頃の男の子ならそんな感じが自然だと思う。まぁ、現実にはありえない純愛だからこそ、この作品がとても好きなわけです。今はできないし、この先もできない、こんな純愛してみたかった。たけお君頑張れ!
すがもんさん
2015/07/30 08:44
なるほどおもしろい
心が洗われるとてもいいお話だ。
kinsyachi
2015/07/25 12:14
不愉快な気分だ、
鬱になりそう、心が折れそうになる、、、
そんな時には、是非、このアニメを見て
立ち直る事に致しましょう!
何とも温かな気分になるアニメです。
母も(もうお婆ちゃんです)
妹も(もうオバさんだよ)
息子も(青春まっただ中)
私も(もうオジさんです)
み〜んな、大好きです。
えっ? その割には、♡印が1つしか付けてないって?
いえいえ、これは
おすすめ度♡6つ、を表す為の一工夫なんですよ、、、
氷南花
2015/07/24 02:07
いいっすね(^-^)v
たけお男だよね。
彼女も可愛いね。作品もギャグ有りの恋愛物語で嫌な感じないのがいいd(⌒ー⌒)!
HGM
2015/07/17 04:35
男気ブームきてる
この主人公の男気が何かの拍子でポッキリ折れてやさぐれたら恐ろしいな
そのくらい危なっかしくて気持ちのよい漢像がココにある
何がスゴイって何かの拍子でポッキリ折れたタイプのマジでダメなオッサンが見ることも想定しているかのような配慮が感じられるところがスゴイ
Mistral
2015/07/08 01:52
幸せな気分になる!
絵柄から青年向け?と思ってたんですが、少女マンガだったんですね!
友人にすすめられて見出したら止まらなくなりました。
あざといくらいのバカップルなのに、たけおの漢らしさのおかげで、何故かすがすがしい気持ちにさせてくれます。
江口さんの声も抜群!
砂川くんのセリフはクールなのが多いけど、島崎さんが上手に演じてて、たけおへの優しさが滲み出てて、これもホッコリします。
いつでも、見れるところに置いておきたいアニメですね。
ガッチャン
2015/06/18 12:58
久しぶりに爆笑した
よくある「嫌な奴に振り回される展開」が無くてもこんなに面白いなんてすごい。
たくさん笑えて、ちょっとジーンとくる。続きが楽しみ。
asii
2015/06/05 08:17
俺の友情物語!!
いやもう、タケオとスナの色々なやり取りが心地よくて、心に響く話です。
大和もかわいくていい子なのですが、二人の友情の方が物語の根幹にあるように思えるので、印象がちょっと薄いのかも知れないですね。
スナのさりげない本音(友達のこと悪く言う女とつきあえないとか色々)がストレートな割に、タケオにはそれがどこまで通じてるのかちょっと不安にさえなるけども、理屈や道理ではなくても一番大事なところをタケオはちゃんと分かってるんだな(ブランコや病院の場面とか)と言う関係がとても好きです。なんて言うか、二人の距離感が絶妙です。
こんな友達がいたら、いいですよね。スナの気苦労が計り知れない部分もありますが(苦笑
それにしても、大和を一目惚れさせたり、愛さん(スナ姉)のハートをピンポイントでつかんでいたりするあたり、タケオはある意味天性のタラシかも知れないですね!
ゆっきーな
2015/05/30 12:35
ハマりました♪
初めて今日見て
スゴくハマった♪(*´ω`*)
大和むっちゃ可愛すぎ♥♥
うちも、あんな彼氏がいたら
スゴく幸せかも(*^^*)
見てて爆笑した♪
本間に面白いww
yosshiy1218
2015/05/28 07:16
柔道シーンがonz
七話の柔道シーンは見ていて俺物語と違う違和感があり、なぜだろうと考えたら、YAWARAを制作したマッドハウスさんらしく、リアルでかっこよくできています。
しかし、猛男ってあらゆる面で型破りなキャラなので、リアルでかっこよくしたら、普通すぎて存在感が薄れちゃうんですよ。
やはり、鉄骨や火事のときのように猛男しかできない感じで型破りな勝ち方にした方が猛男らしくなったのに残念でした。
毎回神回で素晴らしい出来で来てただけに、七話だけおしいです><
本当に柔道シーン以外はすばらしいです。
ゲキカラ
2015/05/25 12:03
理想の彼氏像
猛男の、不器用ながらも思いやりに溢れた行動、逞しく頼れる男性としての姿を見て、まさに猛男こそが理想の彼氏像そのものであると感じました。ぜひ見習いたいと思いました。
あと、大和さんカワイイ。悶えるくらい可愛いです。ハイ。
エリツィン
2015/05/23 10:07
ねじきれました。
見てみたら、身もだえして、ねじ切れた。
タケオに、いやこのカップルに(爆)
萌ってこういう事か~?(超爆)
いやもう、最近の女性漫画には脱帽です。ハイ。
dhol
2015/05/23 09:31
もう一度戻りたい。
不器用で、いつも真剣な主人公。
こんな良い奴が学生時代にいたら、また違った社会で生きれたかもしれない。
もう一度、人生リセットできたらなんて馬鹿馬鹿しいことを考えてしまうのは、
俺だけかな?
うんうん
2015/05/23 05:55
かっこいい!
最初見たとき、これは新手のギャグか?!!と思いましたが、これギャグ以上に熱いです。
そして心もほっこりします。
オススメです。
ひろ
2015/05/21 08:18
タケオ、超カッコいいっす!
こんな、アニメは、初めて観たから、とっても新鮮です。
てゆーか、タケオが面白すぎて、しかも、カッコいいって反則ですよね?今後も期待しています。
ななな
2015/05/19 03:39
こんな
面白くて、かつ幸せな気分になれるアニメは初めてです(笑)
tyuu97sai
2015/05/17 02:09
原作は知らないけど
面白い!!主人公猛男いいね。少女マンガ侮り難し。
タック
2015/05/15 08:39
もー、かんべんしてくれw
はずかしくてみてらんね~w
きもくて、みてらんね~w
でも、みちゃう~w
うにゅー00257
2015/05/15 08:17
第6話
ホモ光臨 主人公「覚悟いいか♂」
ドリル
2015/05/15 08:04
6話
砂(´・ω・)カワイソスw
たけしdaモン
2015/05/08 06:14
良い意味で期待を裏切った作品
見始めた当初は、まっっったく期待していなかった。
だけど、今は今期で一番楽しみにしている作品です。
タケオ・・・ホントかっこええやつだ~(泣
kakushin
2015/05/01 08:23
リアル、ヒーロー
原作から拝見してますが、アニメになると一段とタケオのカッコ良さが際立ちますね(^-^)4話の火事からの救出、脱出劇は映画のバックドラフトを彷彿させるものがありました。生身の高校生なのに、超人的な身体能力を持つタケオは、まさにリアルヒーローですね。今後もタケオと大和の純粋なラブストーリーをアニメで観れると思うと、楽しみで仕方ありませんね(^O^)
yamamoto
2015/05/01 02:30
最高!!
4話で猛男の漢らしさと大和の猛男を想う気持ちに涙が出ました。
ネコ
2015/04/29 07:33
1話からうるうる来てた・・・
主人公カッコよすぎw好きになりそうだw
ojirokarasu
2015/04/28 06:40
幸せ 感に 溢れて 良いですね (*^^)v
精一杯 と めいいっぱい 胸いっぱい♡
和やかさに 心癒されます(^◇^)
実は 大人のアニメーション なんですね。
独り より 二人 皆で 青春 グラフティーの思い うけとりました!!
つくづく食べ物を 美味しく頂くスパイスは 相手を 思う気持ちだと 私は 受け取りました。byとい
くみやん828
2015/04/28 04:33
最高!
今まで色々アニメを見てきましたが、こんなにコメントしたくなったのは初めてです!
たけおも砂も、凛子も良い!
たけおカッコイイ!
でも、砂も男前!(外見だけじゃなくてね。)
泣いた赤鬼、昔絵本で読みました。
たけおと砂が正しくピッタリで、でもそれは逆の配役でもアリなんだと思う。
ムサイけど、純愛で、友情厚くて最高です!
砂も、たけおがいてくれて、良かったんだろうな。もちろんたけおもね。
で、凛子は女子から見ても、ひたすら可愛い!
ryofryof1
2015/04/25 01:25
ごめんなさい・・・
現時点3話視聴で投稿したくなった作品は稀ですね^^
たけおに敵う漢はまずいない
大和に敵う女の子もまぁ~いないでしょう
(好みもあるでしょうが・・・ちなみに個人的にはホームランです)
んで砂の心意気に敵うやつは皆無と・・・
序盤でここまで響いた作品は初めてかも
ぶっちゃけ作品放送前の画で避けようかと思ったくらいです<(_ _)>
(原作は知らないので・・・)
しか~し、今後どーなるかはわかりませんが、
俄然期待の逸品となりました
今後も笑って魅させて泣かせてほしい作品です(^_-)-☆
アスラン
2015/04/24 05:28
いいね_BR_
いやーなかせてくれますね〜っ
(T_T)
kan100
2015/04/24 12:59
あ~!?
誰かから「面白い!」と原作を渡された時の感想は…
何、このバカップルw(ゴリラ男とちびっ子のラブラブでしょ?) だったのだけど
それは出会いを見ていなかったつーか、出会いの部分を見せずに「面白いでしょ?」って語った知人の不明w
アニメ化されて改めて見たら…
あら面白い(ハート)
kazuaki
2015/04/22 01:21
両津+ゴリ
スラムダンクのゴリと両津を足したような外見
しかし、彼こそ漢の中の漢
よむ3改
2015/04/19 02:18
見守りたい
展開はべたかもしれませんが、キャラが強すぎるおかげでこの先どうなるのか想像がつきません。
3人のこれからを見守っていきたいです。
鉄車輪(てっしゃりん)
2015/04/19 04:42
何故だろう…
剛田を見ていると、“YAWA●A!”の薫を思い出してしまうのは…(^^;)
rurufujiya
2015/04/18 06:47
現実と真逆の恋
男の恋敵として最強の猛者かも?
たけおと比べられたらどんな男も負ける??w
寝太郎
2015/04/17 06:05
おもしろい
少女マンガが原作らしいけど、うさぎドロップや暁のヨナやさばげぶっ!みたいに男が見ても面白いアニメになってる。
ブルーアーチ
2015/04/11 05:05
主人公の声質に気づかなかった
声優ってすごい。
はむすたーぼ
2015/04/11 02:17
現代にはいない日本男児
性格イケメンと言う言葉がありますが、私自身、主人公の猛男がその言葉にぴったりなキャラクターだと思います
タイトル通り現代にはいない、とても純粋で真っ直ぐかつ男らしい主人公の物語、先がとても気になります
原作は見たことなく、アニメで初めてこの作品に触れましたが、笑えるところも有りとてもおすすめです
飽きるまで見る価値はある作品ではないかなと思います
shirokichi
2015/04/10 10:57
最高!
がんばれ俺!!
スタッフ・キャスト
スタッフ
原作:作画:アルコ+原作:河原和音 /
掲載:「別冊マーガレット」 /
発行:集英社 /
監督:浅香守生 /
キャラクターデザイン:濱田邦彦 /
シリーズ構成:高橋ナツコ /
アニメーション制作:マッドハウス /
キャスト
剛田猛男:江口拓也 /
大和凛子:潘 めぐみ /
砂川 誠:島﨑信長 /
砂川 愛:井上喜久子 /
織田隼人:浪川大輔 /
剛田ゆり子:青木和代 /
剛田 豊:玄田哲章 /
栗原オサム:榎木淳弥 /
菜々子:北川里奈 /
西城まりや:前田玲奈 /
天海悠紀華:茅野愛衣 /