- チャプター
- ディスクリプションオフ, 選択済み
- 字幕の設定, 字幕の設定を開く
- サブタイトル オフ, 選択済み
This is a modal window.
ダイアログボックスの開始。Escキーでキャンセルしてウィンドウを閉じます。
ダイアログボックスの終了
This is a modal window. このダイアログボックスは、Escキーを押すか、閉じるボタンを押して閉じることができま
動画が再生できない場合はこちら
NINKU -忍空- 第1話(24分)
子忍の風助!
幼い頃、謎の男にさらわれた母を探す風助は、友だちのペンギン・ヒロユキと旅をする途中、パン屋の娘・美香と仲良くなる。そんな中、美香が、ニセ忍空の辰巳にさらわれる。彼女を助けに向かった風助は、そこで橙次の妹・里穂子に出会うのだった。
エピソード一覧(全55話)
(C)桐山光侍/集英社・ぴえろ
ファンの声(9件)
ポンコツ
2021/08/12 10:48
いい
とても
フグ太
2017/05/24 03:30
スタイリッシュ忍者アニメの先駆け!
今では一般的になってしまったまるで魔法のような忍術をつかったバトルアニメの先駆け的な存在で、主人公の風助が独特なキャラクターで作画も良くオリジナルの話も多くあるがとても良い痛快活劇になっていると思います。
ただ絵柄は劇画タッチに近く眼にもハイライトがなく、それに話も基本主人公たちが帝国軍に食金首として追い回される話なため作品全体に重苦しい雰囲気が漂っている。
それにヒロインとしての里穂子の立ち位置も微妙でいつもはツッコミキャラではありますが、余り存在感がなくただ叫んでいるキャラになってしまっているのはなんだか残念でした。
ですが全体としてこの作品があったから、忍者アニメのこういう路線が増えてきたように思えますし、さすがスタジオピエロと思える絵もあるので、絵柄なんかが気にならない方は暇な時間があれば見てみてもいいかもしれません。
razoku1
2017/05/12 07:16
数ある忍者作品の中で
みんなが語っている「NARUTO」との関連…。
物語に関連は無いが、この作品があっての「NARUTO」…。
歴史の流れから消えていく忍者達。
その風貌からは想像できない強さを持つ風助。
普段はアホの子。
戦闘時にスイッチが入る。
風使い。
相当強い。
元・忍空組一番隊の隊長。
周りも一目置いている。
憧れます。
アニメは初めて見ました。
さすがに古くて安い作画ですが、好きな漫画のアニメ化は嬉しいものです。
期間限定(5/31まで)見放題の今が一気見の好機です。
ken160
2017/05/07 10:30
短身で奇妙な容貌の子供がカッコいい
主人公の風助は“ちんちくりん”がピッタリくるような短身
さらに、カエル面が犬のように舌を出した感じの容貌で
見た目は、はっきり言ってカッコよくないです
しかし、劇中の「忍空」使いとしての活躍はカッコいいです
風助の性格は単純素朴、大食い、田舎者風の喋り方など
ド○ゴン○ールの孫○空と似ていると思いましたが
風助は大戦に負けて復員した暗い要素があるせいか
同じようなセリフでも、風助の方が深く感じました
橙次の褌スタイルですが、違和感がほとんどありませんでした
壬申の乱では秦熊(はたのくま)が褌一丁で敵陣にのりこんだり
大坂夏の陣でも暑いと言って兜と褌のみで戦場に出た者が居たり
日本は古来から褌で戦うことが間々あったからかもしれません
(注意:非常に極めて個人的な感想です)
本作は、12人の干支忍が全て出なかったりなど
何か不足しているように感じられる部分があり
おすすめ度数4は贔屓です
wussy0301
2016/02/14 10:27
キャラが魅力的
敵に怒鳴って説教するのではなく優しく諭す姿勢に感動しました
みぃ君
2015/06/23 11:06
見る一見の価値ありです
見放題ありがとうございます。忍空は原作もアニメも大好きな作品です。絵に関しては少し古い感じもしますが内容は見て損はないとおもいます。
さいとうさん
2015/06/21 01:09
アニメが原作というレベル
原作では結構話やキャラが違いますが、自分的にはこっちが原作です!
ナルトの作者も忍空の続きが見たくてナルトを書いたとまで言うくらいの傑作です!!!
ほんとに子供の頃大好きなアニメでした。見放題ほんとうに感謝です!!!!!!
のんだくれ
2015/06/19 06:19
これが見たかった!_BR_
子供の頃凄く好きな作品でした!原作も全巻読破してます‼︎
ナルトに影響及ぼした名作を是非ご覧ください!
ぺんどらごん
2015/06/19 01:46
名作!
やっと見放題きましたね!うれしいし、懐かしい。
お得な割引動画パック
本作品は見放題対象作品です。