動画が再生できない場合はこちら

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

14

0

0

0

1

2

いま俺は、彼女たちの終わりに手を貸している

地上を正体不明の怪物である〈獣〉たちに蹂躙され、多くの種族が滅ぼされた後の世界。500年後の空の上で目覚めたヴィレム・クメシュは、守りたかったものを守れず、自分一人だけが生き残ってしまった絶望から世捨て人のような生活を送っていたが、思いもよらず始めた兵器管理の仕事の中で、ある少女たちと出会う。

選りすぐりのアニメをいつでもどこでも。テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットで視聴できます。

特典・プロモ動画

  • 購入した商品の視聴期限についてはこちらをご覧ください。
  • 一部の本編無料動画は、特典・プロモーション動画に含まれることがあります。

お得な割引動画パック

{{item.prodpart_txt}}

¥{{String(item.prod_tg + item.prod_zg).replace(/(\d)(?=(\d\d\d)+(?!\d))/g, '$1,')}}/{{Math.floor(item.dlvr_h/24)}}日間

カートに入れる
{{Math.round( 100 - ((item.prod_tg + item.prod_zg) / item.totalprice)*100)}}%OFF

購入済み

{{item.prodpart_txt}}

¥{{String(item.prod_tg + item.prod_zg).replace(/(\d)(?=(\d\d\d)+(?!\d))/g, '$1,')}}/{{Math.floor(item.dlvr_h/24)}}日間

カートに入れる
{{Math.round( 100 - ((item.prod_tg + item.prod_zg) / item.totalprice)*100)}}%OFF

関連作品

ファンの声(3件)

スカポロフェアがこんなに滲みるばとは

最終話 BGMで流れる名曲・サイモンとガーファンクルの「スカボロフェア」がこんなに滲みるとは思わなかった。
人、と言うより一つの個性がその生命を終わる時、その生命が何を為したかより、どんな思いを大切にしたかで、その生命の幸不幸が定まる。と言う命題
少し重過ぎる気がする

なぜ人類が獣に変わらねばならなかったか
過去の勇者が500年ぶりによみがえった意味
この世界観での世界精神
などの疑問符はあるが

良作といえよう
高次な精神から表現される続編を希望する。

思わざりき、青春時代の名曲に、こんな形で触れんとは

「野菊の如き君なりき」

原作者の方が、シリーズ構成に加え、
節目節目の回では脚本も担当してらっしゃいます。
なかなか無い事の様に思うのですが、
私が知らないだけなのかも知れません。

さて
回想場面で画面の縁に霞を掛ける手法、
確か、題に挙げた映画が初めてのはず。

今では、極々当たり前の手法になっている為か、
その作品に対する近年の評価では、
返って、「観難い」の意見が多くて、世代の違いを感じさせます。

特撮ではなく、演出の為の工夫、
そんな技術も発想も乏しかった1950年代当時、
非常に画期的と言われたようですが。

あれ?
他にもこの手法を用いた作品が沢山在るはずなのに、
なぜ、本作品で、こんなことが思い出されたのでしょう?

多分
冒頭から、視る者に、その覚悟を問うて来るからでしょう。

さあ
物語の最後、
皆さんの解釈は如何ですか?

私が、惟うに、、、




なお
素敵な民謡は、やはり素敵です。

ネタバレあり

悲劇しか想像できない

1話目からバンチャでは課金なので書きますが、原作未読の私が書くのも抵抗は有るものの所謂「鬱展開」が大嫌いな人はスルー推奨です。個人的に出来の良い悲しい物語ならいいなと期待しているので、そういう視点では1話目はまずまずなスタート切ったように見えます。支離滅裂な悲しいシーンのツギハギ作品で無い事を祈りながら課金します。

スタッフ・キャスト

スタッフ
原作・シリーズ構成・脚本:枯野 瑛 / キャラクター原案:ue / 監督:和田純一 / キャラクターデザイン・総作画監督:今西 亨 / ワールドコンセプトデザイン:ブリュネ・スタニスラス / コンセプトデザイン:ホッチ・浅沼信也+田中俊成(バーンストーム・デザインラボ) / デザインワークス:大河広行 / プロップデザイン:福永純一 / 美術設定:一色美緒(Studio Wyeth)+佐藤正浩(ヘッド・ワークス)+塚本千晶(ヘッド・ワークス)+浅沼信也 / 色彩設計:高木雅人 / 美術監督:一色美緒(Studio Wyeth) / 背景:Studio Wyeth / 3DCGディレクター・3DCG:向純平 / 撮影監督:久保田 淳 / 撮影:サテライトデジタル部 / 編集:定松 剛 / 音響監督:本山 哲 / 音楽:加藤達也 / 音楽プロデューサー:斎藤 滋 / アニメーションプロデューサー:金子文雄+山田良輔 / 統括プロデューサー:伊藤 敦 / 音響制作:ダックス・プロダクション / 音楽制作:ランティス / 制作:サテライト+C2C / 製作:68番島・妖精倉庫 /

キャスト
ヴィレム・クメシュ:新井良平 / クトリ・ノタ・セニオリス:田所あずさ / アイセア・マイゼ・ヴァルガリス:Machico / ネフレン・ルク・インサニア:上原あかり / ラーントルク・イツリ・ヒストリア:荒浪和沙 / ノフト・ケー・デスペラティオ:水瀬いのり / ティアット:水間友美 / パニバル:久保ユリカ / ラキシュ:石見舞菜香 / コロン:木野日菜 / アルミタ:小日向 茜 / ナイグラート:井上喜久子 / グリック・グレイクラック:千葉 繁 / ライムスキン:小杉十郎太 / アルマリア・デュフナー:佐藤聡美 / フィラコルリビア・ドリオ:井上ほの花 / リーリァ・アスプレイ:佐藤利奈 / スウォン・カンデル:麦人 /

関連サイト

注目!! みんなが作ったおすすめ動画特集 Pickup

{{mb.feat_txt}}
{{mb.nickname_txt}}

更新日:{{moment(mb.ins_t).format("YYYY/MM/DD")}}

{{mb.feat_txt}}

{{mb.featcmnt_txt}}