
動画が再生できない場合はこちら
異世界はスマートフォンとともに。 第5話(24分)
スライムキャッスル、そして新機能。
冬夜たちが魔獣の調査と思い向かった先は、避けまくっていた(冬夜だけは楽しみだった?)スライムの研究をしていた魔法使いの城であった! 調査のため進もうとした冬夜達の前に現れたのは、なんと服を溶かすというグリーンスライム! 迫りくるスライムから逃げるため階段を登ると、その先にはローションスライムが! 前はドロドロ! 後ろはヌルヌル! ヌルドロスライムパニックを抜け出した先にある研究の目的とは?
関連作品
ファンの声(31件)
鹿目まどか
2025/03/20 08:05
今コミック読んでる
以前にも試聴したのですが、再試聴して続きが気になったので今コミック読んでいます。
内容ほぼ忘れてたけど所々覚えているところもあって….色々なものが詰め込まれていますね。
これ系のテンプレと言うのも納得です。
2022/12/07 08:45
異世界の定番
まるで将棋だな‼️て有名な、イセスマですが二期は、今頃!おそらく、コミックの資料不足だったのだろう。二期は、レグルス帝国を助け、国王になる話ですね期待
トミー
2021/05/02 03:44
はじまりの太郎
異世界なろうアニメ化ラッシュの始祖
異世界なろうのテンプレが詰まってます。
WRAITH
2019/08/20 06:46
ドラゴンの目は攻撃しても回復するのか?まるで将棋だな
黒龍の目玉は潰されたはずなのに
解体する時には治ってるんだね
まるで将棋だな
マサックス
2019/06/26 02:07
このジャンルは
もうこのジャンルは、これが好きな人しか面白くは感じない。
だから好きな人には最高のアニメです。
内容はあってないようなものなので特筆すべきところはありません。
同田貫
2019/06/16 08:57
母17歳、娘18歳の時の作品です。
をいをい。
九郎
2019/02/13 07:09
これはこれは…
キャラデザなどは好みが分かれるところでしょう。
昨今の流行りの異世界ジャンルですが、、、。
イイですね〜(笑)
なんも考えなく視聴出来ます(笑)
設定とか物語とか軽い軽い(笑)
スゴく楽に楽しめます!
時間のある時に何か見ようかと思った時にでも、気軽にご視聴を!
きよかん
2018/12/24 12:07
イジられてなんぼw_BR_
異世界モノの中でも、残念なグループの筆頭w
コメント機能のある配信局では、事あるごとに引き合いに出されるほど。でも、イジられるってことは、愛されてるって事なんだよ。
ヘイトコメントにも色んな意味が込められてるので、汲み取ろう。
jnr2015
2018/09/13 07:56
疲れた夜に…
たいへん楽しめました。主人公のスーパーさ、モテモテさがすばらしいです。疲れが吹き飛びます。世俗に疲れている人に是非お勧めしたいです。…そんな「娯楽大作」の本作ですが、唯一感心(感動)したのは、主人公 望月君の「自制心」「道徳心」の強さです。作品内で本人も言及していますが一般にたかだか15歳の少年は人格的に未熟なものです。それがあんな万能の力を得てしまったら、たちまち自分を見失って傲慢になり傍若無人に振る舞ったあげく、世界は暗黒に陥るものだと思います。実際、革命の英雄が後に暗黒の君主に堕する例は歴史上数えきれません。にもかかわらず、望月君は自らの万能の力に決して驕ることなく、常に謙虚に他者の幸せを考えています。立派です。本作の冒頭で「神様」が「いろいろ底上げしておいた」と言っていますが、「底上げ」した能力の中には「自制心」や「道徳心」、「慈愛の心」なども含まれているのであろうと思われました。
うに
2018/01/25 11:13
もころh
見処は作画です、、
copenza880
2018/01/07 01:44
疲れたなー…という時にこそ!
テンプレっぽい気がして初めは敬遠していましたが、これはこれでアリかと。
暗い気持ちにならずに、頭空っぽにして楽しく見ることが出来ました!
都合があまりに良すぎますがw
その都合の良さを楽しめたら、これはこれでいいと思います!
何せかわいい女の子がたくさん出てくるだけでも絵面はいいですし、話の流れもスカッとするようなものです。
あとは…この先どうまとめていくのかが気になるところ。
ぽとます
2018/01/02 07:56
ちょっと残念でした
俺tueee系すきな人にはいいかも。
原作を知ってる自分はここで終わりなのって感じで面白くなるのはもう少し先なのにと言う思いで残念でした。
シゲアキ君
2017/11/21 02:48
面白い
エンデが出てお終いでは、不完全燃焼。バビロン博士が謎の敵フレイズの存在を言ってるし第2部を是非つくって欲しいですね。
こるぴて
2017/11/16 12:43
流行りに乗ろうとして
失敗した感じがします。
万人受けはしないと思いますが、主人公最強なお話が好きなら面白いかもしれません。
自分はダメでした。
ponです
2017/10/28 02:26
イマドキの王道ですな
理屈とか一切抜きで一気見完走出来ました!面白かったです
firedeer
2017/10/16 09:44
捉え方次第です
「っていう夢を見たんだ~っ」
というアニメです。
胸焼けするほどマトモにうけとってはダメ。
「あっ、へぇ~!」
の感覚。
kinsyachi
2017/09/30 04:09
ある ある・・・
異世界もの、転生もの、の、、、
この作品の場合、物語の進行ですが、
展開の軽重ではなく、逸話の多寡が大事!
矢継ぎ早に、次から次へと、
何処かで見たことのある場面が、繰り出されてきます。
そう そう・・・
これ これ・・・
おっと、何処からだろう?
原典、あるいは、有名な場面、
あれこれ挙げながら、指折り数えて楽しむのが、吉かと、、、
さあ! あなたのお好きな
「お約束」や「鉄板」は、どれですか?(複数回答可)
また、制作者の、遊びも多いです。
例えば、中盤辺りでの、母娘で姉妹の役とか、
笑わせて貰っていました。
まあ、話題の種として、
一度くらいは、ご視聴の程、如何でしょう?
反体制との理由で有無を言わさず殲滅する場面もありませんし、
一方、町の外、国の外へ出て、大勢の命を救う場面もあります。
但、確かに、皆さんのご指摘の通り。
もうお腹一杯、お替わりは結構かな。
CATO9901
2017/09/30 01:05
人を選ぶかもしれない
昨今増えだした転生モノ。
酷評も多いですので、理解を助けるために、どういうジャンルなのか一応ご説明します。
例えば、
脱サラをして起業し成功する話があったとします。
ビジネスで成功するサクセス・ストーリーと、どこが違うんでしょうか?
前者は会社を辞めたいと悩んでいるサラリーマン向けであって、
本物のサクセス・ストーリーとしての物語性は必要無いんです。
辞める事を全力で肯定するのがポイントであって、そこが勝負どころです。
「やっぱり会社にいれば良かった。」
と後悔させる要素があっては、ターゲットにアピールできないんです。
転生モノは、本当に悩んでいる人に、実施しようかと誘惑する。
そういうスリルを与えるのが目的。
夢にも思わない人には、全くわからない。
本気で考えている人は、もしかしたら?と本気で思い、ハアハアいって興奮するわけです。
そういうジャンルがあるんです。
フグ太
2017/09/29 07:35
内輪の飲み会に迷い込む
まずこの作品の原作はウェブ小説であり、そこで読む人たちのために作られた作品であるという事。
つまり内輪の飲み会であり、そんな所に全く知らない人が紛れ込んでも分からないのは当然です。だがこのアニメはそういう人たちにも何とか分かってもらおうと頑張っているのは称賛に価すると思う。
だが低予算のためか、戦闘の画に迫力がなく全体的な動きももっさりしているし。話もダイジェストのため元からそんなに厚くない話がもっと薄くなってしまっていて無味無臭といった感じでした。
ですが可愛い画と声優の力でキャラクターは可愛いですし、セリフもキャッチーだったり、ストレスなく見られるというのもいい所だと思います。おすすめはしませんが、内輪なノリについていける方は見てもいいかもしれません。
hogehoge_ex
2017/09/29 08:02
新感覚
みんなの評価が辛口で安心したよ。
こんな作品が大絶賛されていたら本気で嫌だし。
ターゲットの視聴者層以外にはウケないのは当然だよ。
なんだコレって思いながらも、なぜか新感覚な印象はあった気がするし、
最新話まで投げずに見れてる謎。今の自分にはこれで十分だよ。
アドリブコージ
2017/09/22 04:29
ゆるく楽しい異世界生活だよね。
辛辣なコメントが目立つけど、結局みんなこんな生活が出来たらって思ってる人が多いはず。
画像やストーリーにイチャモンつけてるけど、それでも見やすくて楽しいけどなぁ~
素直に見れば楽しいよ!
グータラ
2017/09/08 01:27
めんどくさがり
めんどくさがりやが見る作品、無敵を求めてるのか?刺激をすべて排除した、普通のアニメ。うまくいきましたを並べた感じです。めんどくさがりにはいいと思う。あと少しあるんでなんかどんでん返しあるのか?それがあってほしいと思う。
chiikokko
2017/09/04 02:12
だんだん
見る時間がもったいなく感じてきた。
多分、自分の好みより幼稚な所?か。
絵柄か、クオリティか…
主人公が余りにも恵まれすぎていて、最初は良かったのに
あーハイまたこの展開ね、と感じてしまった。
このタイプが好きな人には、何も考えず楽しめる。
razoku1
2017/08/24 10:05
妄想いっぱい夢いっぱい
神様ひどいよ異世界転移ぃー。
御都合展開なんのそのー。
御都合道具のスマートフォーン。
何でもアリのチート魔法ぉー。
理論なんてどうでも良いー。
法則なんて糞くらえー。
美少女いっぱいハーレムだー。
軽くて浅い物語ぃー。
努力なんて必要なーし。
ついでに苦労も必要なーし。
僕は無敵のヒーロだー。
(笑)
ikuo
2017/08/16 03:08
さて・・・
割とサクサク見れるテンプレ異世界転生アニメ♪
とは言え、個人的にネット小説&ラノベ読んでますので、
キター!的な感じる物は結構あります♪
9人のヒロイン(婚約者)は全員出れますかねぇ?
主人公のびっくり設定もどこまで出せるのか、
それ如何によっては、だいぶアニメでの、
今作のイメージ変わります。
まだ5話での段階で書くことでは無いですが
今はそれを楽しみにしてます!(^^)v
midorinokuma
2017/08/10 09:40
これからに好期待 DVD買いたい勢い
異世界物の王道たある魔法 その属性縛り スマホ 美女 猫耳美女 主人公にずば抜けた使い魔 王国 姫 冒険 ギルド(ハローワーク的情報ステーション) すべての異世界アニメの良いとこ取りで発生する矛盾 怒り不満をカメ仙人よろしくの神に丸投げしてしまう超裏技的帳尻合わせ
これからが楽しみで溜まりません
あ 声優さんも一流処 で 絵柄にドンピシャ 6話が早く見たいです
kuni
2017/07/28 02:58
気楽に見るのに丁度いい
「俺強」「ハーレム」「生産チート」とラノベ定番のてんこ盛り。
原作のサクサクゆるフワで進む雰囲気がよく出ていて、原作ファンも納得出来るのでは?
タイトルにある「スマホ」は「元の世界の情報が見れる」のがミソ。
15歳の主人公でも「料理のレシピ」や「機械の構造」が調べられるので製作可能。
また「動画配信」「音楽配信」も利用できるのが面白い。
話の端折り方も無理が少なく、アイキャッチを利用した繋ぎにも工夫が見られる等
シナリオに関しては合格点ではないだろうか。
ただ、予算が足りないのか動きが雑で、特に魔法攻撃のスピード感がない。
あれなら簡単に回避できる感じがする。
原作の中盤以降「ロボット物」へとシフトして行くだけに不安が残るところだ。
メビウス
2017/07/24 11:58
間がない
ダイジェスト版のようにセリフに間(ま)が無く感じるがこれも製作者の意図か。主人公のチート能力も2話にしてのスピード展開も。しかし劇中音楽はもう少し丁寧に付けてほしい。
愚者の逆位置
2017/07/21 08:55
この「軽さ」こそが、最大の魅力。
異世界転生モノ。
もはやメジャーとなったこのジャンルで、何がこの作品のキモかというと、この異常なまでの「軽さ」でしょう。
「異世界に何持ってく?」と聞かれ、「スマホ」と答えたのに、その副賞として全パラメーターMAXまでついてくる、この軽さ。
スマホ関係なく、神様からもらったチート技だけで、数々の難問を一瞬で解決してしまう軽さ。
力も、お金も、特権も、名誉も、女も、全てサクッと手に入れてしまう軽さ。
……いいと思います!
頭使わず、今後も楽しく視聴させていただきます。
るちー
2017/07/16 11:57
動きがおかしくね?
オープニングや本編内でもちらほらとホバー移動みたいな歩き方してるんだけど、一話目からこんな描画で大丈夫かこのアニメ...
6ぱっど
2017/07/15 06:57
異世界転生モノのラッシュだね~
嫌いじゃないユルフワな雰囲気のするアニメ。
原作小説は既読ですが、アニメで久々に更新分でも除いてみようかと思いました。
お得な割引動画パック
本作品は見放題対象作品です。
{{item.prodpart_txt}}
¥{{String(item.prod_tg + item.prod_zg).replace(/(\d)(?=(\d\d\d)+(?!\d))/g, '$1,')}}/{{Math.floor(item.dlvr_h/24)}}日間
購入済み
{{item.prodpart_txt}}
¥{{String(item.prod_tg + item.prod_zg).replace(/(\d)(?=(\d\d\d)+(?!\d))/g, '$1,')}}/{{Math.floor(item.dlvr_h/24)}}日間