動画が再生できない場合はこちら
元祖天才バカボン 第69話(25分)
氷はガラスなのだ/前略母ちゃんさま
「氷はガラスなのだ」
トイレのガラスを割ってしまったパパは、バケツにできた氷で直そうと思いついた。ところが冷たくて触れない。しばらくお風呂で暖めることにしたのだが、パパは溶けた氷が盗まれたと勘違い。修理に来たガラス屋を泥棒扱いした上、商売道具のガラスを割ってしまった! 困ったパパはガラスの代わりに……。
「前略母ちゃんさま」
手柄のないことに落ち込んでいるおまわりさんのために、パパは殺人犯をでっち上げて逮捕させてしまった。しかし、それをママたちに責められたパパは、証言を撤回。さらに、殺人事件の被害者だったはずの人が、生きて交番へ現れた。果たしておまわりさんの手柄はどうなってしまうのか?
エピソード一覧{{'(全'+titles_count+'話)'}}
(C) 赤塚不二夫/TMS