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マルドゥック・スクランブル

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それは、彼女の選択――

主人公・ルーン=バロットは、マルドゥック市で生きる未成年娼婦(ティーン・ハロット)。ある日、行き場を失くしていた彼女は、一人の野心家でありカジノ経営者であるシェルに拾われる。シェルはバロットに全てを与えた。偽りの生、偽りの過去、そして偽りの今、まさに人一人の人格をも書き換える全てを。バロットは、今を与えてくれたシェルに感謝したかった。何故シェルが「私」に全てを与えたのかを知りたかった。確かめたかった。そのために、バロットは与えられた経歴をコンピュータで照会した。その1回の過ちが、大きく人生を変えることとなる。シェルはバロットの行為を知った後、彼女の乗った車を爆破したのだ。シェルの裏の顔を追っていたマルドゥック市(シティ)の事件担当官であるドクターとウフコックによって、バロットは全身の皮膚を強化繊維で再構成させることによって一命を留めていた。意識を取り戻したバロットに改めて二人は選択を迫る。マルドゥック市が定める、人命保護を目的とした緊急法令、マルドゥック・スクランブル‐09(オー・ナイン)により、法的に使用が禁止されている科学技術の使用を特別に許可された特別な力を、生きるために受け入れるか否か。「何故、殺されたのか」「何故、私なのか」 相次ぐ疑問の渦の中、バロットの選ぶ道は――。

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(C)冲方丁/マルドゥック・スクランブル製作委員会

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ファンの声(3件)

アルジャーノンもびっくり?!

最初のあたりは少し退屈で、見るのやめようかと思ったんだけど
途中から段々ぶっ飛び始めました。
ぶっ飛びの最高潮は、パラダイスあたりでしょうか。
それだけに、ラストがちと残念・・・

ウフコックは良いネズミです。

うろ覚えになってしまっているが、原作の雰囲気がしっかり残っていて、キャラクターの造形も良い。文字から伝わって来るイメージを上手く映像化出来ていると思う。
ただ終盤の見せ場であるカジノシーンに、やや緊迫感が薄い印象があった。これは原作を先に読んでしまっているが故のものとも思うので、原作未読の方の評価も聞いてみたいところ。

ネタバレあり

SF

とSO(スペース オペラ)との違いとは一体何なのでしょう?

いや、両者は唯のジャンルの違いですから、
そもそも優劣を云々することに意味は無く、
より面白い作品がより良い作品な訳ですが。

それでもやはり、
好みや相性の問題はあると思います。

「人造人間クエスター」は、なかなか甘々な内容でしたが、
間違いなくSFと感じましたし、
「レインマン」は、決してSF作品では無いのでしょうが、
面白かったのを覚えています。


さて、本作は、、、

冲方丁さんの原作らしい作品の様に感じました。
ファンの方々には堪らないのでは無いかと、、、



ところで、
昨今、カジノ関連の話題が熱いですが、
既に10年近くも前から「スクール」が存在していたのですね。
感心致しました。

スタッフ・キャスト

スタッフ
原作・脚本:冲方 丁(早川書房 ハヤカワ文庫JA) / 監督:工藤 進 / コンセプトデザイン:菊田幸一 / キャラクターデザイン・総作画監督:鈴木信吾・中井 準 / メカ・銃器デザイン:大久保 宏 / CGIディレクター:児玉徹郎 / 色彩設計:海鉾重信 / 美術設定:塩澤良憲(美峰) / 美術監督:野村正信(美峰) / 撮影監督:福士 享(T2studio) / 音響監督:三間雅文 / 音響制作:テクノサウンド / 音楽:Conisch(コーニッシュ) / 音楽制作:スターチャイルドレコード / アニメーション制作:GoHands / 配給:アニプレックス / 製作:マルドゥック・スクランブル製作委員会(キングレコード、アニプレックス、ブロスタTV) /

キャスト
ルーン=バロット:林原めぐみ / ウフコック=ペンティーノ:八嶋智人 / ドクター・イースター:東地宏樹 / シェル=セプティノス:中井和哉 / ディムズデイル=ボイルド:磯部 勉 / ウェルダン・ザ・プッシーハンド:田中正彦 / ミディアム・ザ・フィンガーネイル:若本規夫 / レア・ザ・ヘア:かないみか / ミンチ・ザ・ウィンク:三宅健太 / フレッシュ・ザ・パイク:脇 知弘 /

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