動画が再生できない場合はこちら
妖怪ウォッチ♪ 第57話(25分)
妖怪が見えるフミちゃん!?/永遠のライバル!? オロチVSキュウビ! 他
「妖怪が見えるフミちゃん!?」
授業中、「きゃあああ!」と突然立ち上がるフミちゃん。みんなが驚くなか、ケータの隣にいたジバニャンとウィスパーを指さして「ケータの君の隣にいるのってお化け?」と言い出した。フミちゃんに妖怪が見えるなんてあり得ない! その後も好奇心でケータについてくるフミちゃん。ケータは「何のこと?」ととぼけるが、よりにもよって、妖怪たちが次から次へと現れてくる。フミちゃんをそうさせたのは、一体誰の仕業なのか!?
「永遠のライバル!? オロチVSキュウビ!」
歯医者の待合室。オロチが座っていると、そこにキュウビがやってくる。つかず離れずの距離を置き、何とも気まずい雰囲気になるオロチとキュウビ。いざ治療となり、麻酔をお願いするキュウビに対して、オロチは麻酔などいらないと言う。それに触発されて、キュウビも麻酔なく治療を受けることに! その後も、あらゆる場面で遭遇して、お互いの意地と意地がぶつかり合うことに。果たして、この勝負の行方はいかに…!?
他、「妖怪ニャハ体験」「4コマさん~匂い~」「発表! 妖怪似顔絵記者会見」「妖怪劇場~ハンドメイドマーケット~」を収録。