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劇場版『Gのレコンギスタ III』「宇宙からの遺産」

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月から迫る脅威の中、ベルリとアイーダが出自に導かれて宇宙を突き進む!

突如、ザンクト・ポルトにいるアメリア軍の航宙艦が攻撃を受けた。スペースコロニー国家トワサンガが、地球への帰還を目指す「レコンギスタ」作戦を開始したためだった。ザンクト・ポルトには地球内外の4勢力が集結、それぞれが権利を主張して意見を戦わせる中、アイーダは真実を求め、ベルリや仲間とトワサンガを目指すことを決意する。そして月の裏側にあるトワサンガで、ベルリとアイーダに衝撃の事実が明かされる……。

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(C) 創通・サンライズ

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ファンの声(5件)

ほとんど新作?!

劇場版でわかりやすく、面白くなってたのは実感してたけど、2まではどこかで総集編でしょ、続きもTVで知ってるし、と思ってた部分がありました。
3でこんなに面白くなってたなんて知らなかった!
興奮しっぱなしで見てました!
続きが楽しみすぎる!

勢力がどんどん増えます!

この三部あたりは舞台がザンクト・ボルト編~トワサンガ編~ビーナス・グロゥブ編へと急速に移行するので、なかなか情報の消化に時間がかかるかもしれない。
公式ガイドブックなんかをお持ちだと便利なのですが。

今作ではラライヤに注目です

テレビ放映時リアルタイムで視聴していましたが、我々他人が冨野監督の頭の中を覗き見理解出来ないのと同様に、この壮大なスペースオペラのシナリオを理解しにくかったのは仕方のない事だなと改めて痛感。それをこういう風に纏めて下さるとようやく反芻出来たと実感出来ます。テレビ版を視聴する前にこちらを勧めたいですね。冨野監督が何を伝えんとされていたか、おぼげながら理解出来ます。EDがドリカムと聞いた時は合うのかなと少し心配だったりしましたが、CMで観、今回視聴した後なら、ぴったりだと感じました。ある種宇宙世紀作品群の総まとめに近いものはありますね。これまでの3部の中では一番人間模様が濃く描かれていて、御年80を越えられた方が紡いでいるとは思えない、ガンダムを通して描かれたスぺオペに驚愕するばかりです。

【編集の魔術師】富野由悠季Ⅲ

物語は佳境に入り、陣営も入り乱れなかなか混乱させられる展開なのですが、テンポよく見せられると判らなかったはずの人間関係や陣営のパワーバランスが次第に見えてくる。これは「転入生」の感覚だ。転入生はすでに出来上がった人間関係の中に叩き込まれる。誰と誰が仲がいいとか仲が悪いとか誰がボスで誰が対立しているかとか一切判らない。判らないままでは生きていけないので必死について行こうとする。そうすると見えてくる。判ってくる。誰が友で誰が敵なのか。これはそういう物語だ。
映像面では、モビルスーツを使ったあらゆる「たたかい」が描かれる。この富野監督の描く戦闘のアイデアの独特さ豊富さは、ありとあらゆる映像作家の中でも群を抜いているのではないかと思う。何十年も人型のロボットの戦いを描き続けて、未だに新しいアイデアが尽きないのは驚嘆する。

わかりやすくなったね

わかりやすくなりました。

スタッフ・キャスト

スタッフ
総監督・脚本:富野由悠季 / 原作:矢立 肇・富野由悠季 / 演出:吉沢俊一 / キャラクターデザイン:吉田健一 / メカニカルデザイン:安田 朗・形部一平・山根公利 / デザインワークス:コヤマシゲト・西村キヌ・剛田チーズ・内田パブロ・沙倉拓実・倉島亜由美・桑名郁朗・中谷誠一 / 作画監督:柴田 淳・小松英司・黒崎知栄実・高谷浩利・桑名郁朗 / 美術監督:岡田有章・佐藤 歩 / 色彩設計:水田信子 / ディスプレイデザイン:青木 隆 / CGディレクター:藤江智洋 / 撮影監督:脇 顯太朗 / 編集:今井大介 / 音楽:菅野祐悟 / 音響監督:木村絵理子 / 企画・製作:サンライズ / 配給:バンダイナムコアーツ・サンライズ / テーマソングアーティスト:DREAMS COME TRUE /

キャスト
ベルリ・ゼナム:石井マーク / アイーダ・スルガン:嶋村 侑 / ノレド・ナグ:寿 美菜子 / マスク:佐藤拓也 / クリム・ニック:逢坂良太 / マニィ・アンバサダ:高垣彩陽 / ラライヤ・マンディ:福井裕佳梨 / ミック・ジャック:鷄冠井美智子 / バララ・ペオール:中原麻衣 / ロックパイ・ゲティ:平野潤也 / マッシュナー・ヒューム:たかはし智秋 /

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