見放題動画 (2,700作品)
配信スケジュール
作品一覧
全作品一覧 (5,348作品)
入荷予定作品
ジャンル別
年代別
新着動画
50音順
字幕対応作品
ランキング
再生回数
おすすめ度
お気に入り数
特集
みんなが作ったおすすめ特集
※ 日本語字幕入り作品 を対象に検索します。
01/09
年末年始配信スケジュール変更のお知らせ
12/26
『川越ボーイズ・シング』第12話 配信延期のお知らせ
12/21
『TVアニメ「シャドウバースF」』第75話 配信日変更のお知らせ
12/20
年末年始のサポート対応につきまして
【日本語字幕対応作品】新規追加のお知らせ
Lv.24
「メジャー 第5シリーズ」へのコメント≫コメント4件をすべて見る
満田節炸裂 メジャーは「明日の詩」ですよ
杉良太郎さんの「明日の詩」という歌があります。満田拓也さんの、人情溢れる漫画は、この歌が原点なのでは?と思う時があります。キゃラクター個々の人格も高く、「オレにはできん」という振る舞いが、随所に見られます。日本の学校では道徳を教えられないために、満田さんは漫画家の先生になって、子供たちに教えることにしたのだと思います。生まれ持っての教育者が、漫画という武器を身に付けて、人の生きる道を教え諭す。漫画を超えた漫画、アニメを超えたアニメが、この「MAJOR」だと思います。
通報する
「メジャー ワールドシリーズ編 夢の瞬間へ」へのコメント≫コメント1件をすべて見る
メジャーは、私の生き甲斐です
「作品情報蘭」で吾郎と寿也が歓喜の表情というのは、観る前からネタバレで、問題があったかも・・・。でも、プレイ中の動画は、躍動感があって素晴らしく、文句の付けようがありません。「MAJOR」という作品は、原作コミックスの表紙画も、後半はCGでのカラーでしたが、アニメもセル画を用いずのフルCGなので、とてもクリアで見易いです。
「メジャー 第3シリーズ」へのコメント≫コメント3件をすべて見る
ジャイロ は無理だけど・・・
私は左投げなのですが、小学生の時にカーブとシュートを投げ過ぎて肘を壊しました。ナックルもよく投げていたので、海堂の阿久津には共感しました。吾郎は右肩を壊して左投げに転向しましたが、私は逆に左投げから右投げに転向しようと思います。自転車も右側のペダルに足をかけてから、こいで乗るとか、やってみます。三船の山根も右投げから左投げに転向したので、やればできると思います。これから野球を始める人は、変化球ならスライダーを覚えた方が、肘への負担が少ないかもしれません。ストレートが走る投手になるには、筋トレが必要になるのかも。肩と肘の故障に泣く投手が多いということは、手首のスナップと指からのリリースも含めた、全体のバランスで勝負するのがピッチングのコツかもしれません。高校野球が全国放送されるのは、プロと遜色ない球威に到達する年齢だからだと思います。この第三シリーズはそういう意味で、一つの到達点でしょう。
「メジャー 第1シリーズ」へのコメント≫コメント9件をすべて見る
息子の名前を「吾郎」にしたい
勇気、努力、正義、愛情など、吾郎は人のなんたるかを、背中で教える力があります。初志貫徹も素晴らしい。「タッチ」の上杉達也の影響から、「達也」にするか「吾郎」にするかは、難しい判断です。長男を「達也」、二男を「吾郎」でもいいと思います。女の子が生まれたら、清水薫から取って「薫」。いつか書棚の漫画を手に取る時が来て、自分の名前の由来が、ヒーローから来ているのだと気づく時、親孝行せざるを得なくなると思います。
「メジャー 第2シリーズ」へのコメント≫コメント6件をすべて見る
備えあれば憂いなし。左右両手利きが これからのトレンドか?
自分は左利きですが、文字を書くのは右手で覚えました。でもバイクで転んで右手が一時使えなくなり、仕方なく左手で日記を書いていたら、書けるようになりました。吾郎の場合も最初から両手で投げられるように仕込んでいたら、故障に泣くことも無かったでしょう。多分、おとさんも利き腕で投げ続けてきたので、吾郎にも同じように利き腕だけで投げるよう教えていた。しかしもし、右利き用と左利き用のグラブを最初から買い揃えてあげて、一日置きに左右交代で投げるんだぞと教えていたら、今日の試合は右手で先発。左手は後半に温存とかできたと思うんです。スイッチ・ピッチャーです。打席は、左打席の方が一塁に近いので、左右両打席で打ち分ける必要はないと思います。プロ野球のピッチャーは、肘の手術が宿命のように潜在していますが、個人で出来るリスク管理法としては、苦手な腕も鍛えておくのが、最善かと思います。
「メジャー 第4シリーズ」へのコメント≫コメント3件をすべて見る
アニメだからできる表現がある
吾郎の投げるジャイロの軌跡といい、その球をキャッチャーが捕った時の空圧表現といい、コンピュータ・グラフィックの味が出てます。原作での吾郎のピッチング・フォームは、振りかぶってから一連の投球動作を終えるまでの細かい描写を、高い精度で実現できていなかったと思いますが、このアニメ「メジャー」はそれをやってのけてます。ボルトンのバッティング・フォームの切れも、実写の動きさながらの見事さです。やはり大貫健一さんというベテラン・アニメーターの細かい作画監督により、この作品は世に出ている。DVDやブルーレイとして、どこに出しても恥ずかしくない、一級品の「日本製」だと思います。
「天空のエスカフローネ」へのコメント≫コメント41件をすべて見る
やっけっそーなーぅ
和田弘樹さんの歌うEDテーマ「MYSTIC EYES」は、カラオケで歌うのが難しい曲の1つでしょう。私は何度練習してもダメです。映画もそうですけど、アニメも、絵、音、ストーリーが揃わないと「良い作品」と呼べないと思うのですが、この作品はなかなかだと思います。時代的に女子高生のスカートの丈が短くなっていく最初の頃のアニメだったと記憶しています。女子はヒザ上を露出すると運が落ちるので、隠した方がいいですよー。「婦女の徳」を守らないと「大和撫子」と呼べませんからねー。
「装甲騎兵ボトムズ」へのコメント≫コメント62件をすべて見る
このEDテーマはアニメにしとくのもったいない
学校でイジメられていたり、職場で左遷されたりした人は、今の自分の姿をキリコとダブらせるよい機会です。「地獄を見れば心が乾く」「戦いは飽きたのさ」とストイックに笑ってみたり。それといつも思うのですが、ボトムズのEDテーマはテレビドラマに採用してもイケル。詞よし、曲よし、歌い手よし、の三拍子揃ってます。いつか実現されるといいなー。
「メジャー 第6シリーズ」へのコメント≫コメント8件をすべて見る
アニメーターってすごい!
満田先生も満足のデキだと思います。本当にキャラクターに生命が宿って動いているようです。やはり大貫健一さんというベテラン・アニメーターの起用は大正解でした。「原作の世界観を壊さないように描く」という基本を忘れていない。アニメ流に絵をディフォルメしないでくれてよかったです。EDテーマの絵も曲もマッチしていて最高!生きててよかった。
▲TOPへ戻る
クチコミ★ファンの声コメント投稿一覧。アニメ・動画配信のバンダイチャンネル
Lv.24
「メジャー 第5シリーズ」へのコメント≫コメント4件をすべて見る
満田節炸裂 メジャーは「明日の詩」ですよ
杉良太郎さんの「明日の詩」という歌があります。
満田拓也さんの、人情溢れる漫画は、この歌が原点なのでは?と思う時があります。
キゃラクター個々の人格も高く、「オレにはできん」という振る舞いが、随所に見られます。
日本の学校では道徳を教えられないために、満田さんは漫画家の先生になって、子供たちに教えることにしたのだと思います。
生まれ持っての教育者が、漫画という武器を身に付けて、人の生きる道を教え諭す。
漫画を超えた漫画、アニメを超えたアニメが、この「MAJOR」だと思います。
通報する
「メジャー ワールドシリーズ編 夢の瞬間へ」へのコメント≫コメント1件をすべて見る
メジャーは、私の生き甲斐です
「作品情報蘭」で吾郎と寿也が歓喜の表情というのは、観る前からネタバレで、問題があったかも・・・。
でも、プレイ中の動画は、躍動感があって素晴らしく、文句の付けようがありません。
「MAJOR」という作品は、原作コミックスの表紙画も、後半はCGでのカラーでしたが、アニメもセル画を用いずのフルCGなので、とてもクリアで見易いです。
通報する
「メジャー 第3シリーズ」へのコメント≫コメント3件をすべて見る
ジャイロ は無理だけど・・・
私は左投げなのですが、小学生の時にカーブとシュートを投げ過ぎて肘を壊しました。ナックルもよく投げていたので、海堂の阿久津には共感しました。吾郎は右肩を壊して左投げに転向しましたが、私は逆に左投げから右投げに転向しようと思います。自転車も右側のペダルに足をかけてから、こいで乗るとか、やってみます。三船の山根も右投げから左投げに転向したので、やればできると思います。これから野球を始める人は、変化球ならスライダーを覚えた方が、肘への負担が少ないかもしれません。ストレートが走る投手になるには、筋トレが必要になるのかも。肩と肘の故障に泣く投手が多いということは、手首のスナップと指からのリリースも含めた、全体のバランスで勝負するのがピッチングのコツかもしれません。高校野球が全国放送されるのは、プロと遜色ない球威に到達する年齢だからだと思います。この第三シリーズはそういう意味で、一つの到達点でしょう。
通報する
「メジャー 第1シリーズ」へのコメント≫コメント9件をすべて見る
息子の名前を「吾郎」にしたい
勇気、努力、正義、愛情など、吾郎は人のなんたるかを、背中で教える力があります。初志貫徹も素晴らしい。「タッチ」の上杉達也の影響から、「達也」にするか「吾郎」にするかは、難しい判断です。長男を「達也」、二男を「吾郎」でもいいと思います。女の子が生まれたら、清水薫から取って「薫」。いつか書棚の漫画を手に取る時が来て、自分の名前の由来が、ヒーローから来ているのだと気づく時、親孝行せざるを得なくなると思います。
通報する
「メジャー 第2シリーズ」へのコメント≫コメント6件をすべて見る
備えあれば憂いなし。左右両手利きが これからのトレンドか?
自分は左利きですが、文字を書くのは右手で覚えました。でもバイクで転んで右手が一時使えなくなり、仕方なく左手で日記を書いていたら、書けるようになりました。吾郎の場合も最初から両手で投げられるように仕込んでいたら、故障に泣くことも無かったでしょう。多分、おとさんも利き腕で投げ続けてきたので、吾郎にも同じように利き腕だけで投げるよう教えていた。しかしもし、右利き用と左利き用のグラブを最初から買い揃えてあげて、一日置きに左右交代で投げるんだぞと教えていたら、今日の試合は右手で先発。左手は後半に温存とかできたと思うんです。スイッチ・ピッチャーです。打席は、左打席の方が一塁に近いので、左右両打席で打ち分ける必要はないと思います。プロ野球のピッチャーは、肘の手術が宿命のように潜在していますが、個人で出来るリスク管理法としては、苦手な腕も鍛えておくのが、最善かと思います。
通報する
「メジャー 第4シリーズ」へのコメント≫コメント3件をすべて見る
アニメだからできる表現がある
吾郎の投げるジャイロの軌跡といい、その球をキャッチャーが捕った時の空圧表現といい、コンピュータ・グラフィックの味が出てます。原作での吾郎のピッチング・フォームは、振りかぶってから一連の投球動作を終えるまでの細かい描写を、高い精度で実現できていなかったと思いますが、このアニメ「メジャー」はそれをやってのけてます。ボルトンのバッティング・フォームの切れも、実写の動きさながらの見事さです。やはり大貫健一さんというベテラン・アニメーターの細かい作画監督により、この作品は世に出ている。DVDやブルーレイとして、どこに出しても恥ずかしくない、一級品の「日本製」だと思います。
通報する
「天空のエスカフローネ」へのコメント≫コメント41件をすべて見る
やっけっそーなーぅ
和田弘樹さんの歌うEDテーマ「MYSTIC EYES」は、カラオケで歌うのが難しい曲の1つでしょう。私は何度練習してもダメです。映画もそうですけど、アニメも、絵、音、ストーリーが揃わないと「良い作品」と呼べないと思うのですが、この作品はなかなかだと思います。時代的に女子高生のスカートの丈が短くなっていく最初の頃のアニメだったと記憶しています。女子はヒザ上を露出すると運が落ちるので、隠した方がいいですよー。「婦女の徳」を守らないと「大和撫子」と呼べませんからねー。
通報する
「装甲騎兵ボトムズ」へのコメント≫コメント62件をすべて見る
このEDテーマはアニメにしとくのもったいない
学校でイジメられていたり、職場で左遷されたりした人は、今の自分の姿をキリコとダブらせるよい機会です。「地獄を見れば心が乾く」「戦いは飽きたのさ」とストイックに笑ってみたり。それといつも思うのですが、ボトムズのEDテーマはテレビドラマに採用してもイケル。詞よし、曲よし、歌い手よし、の三拍子揃ってます。いつか実現されるといいなー。
通報する
「メジャー 第6シリーズ」へのコメント≫コメント8件をすべて見る
アニメーターってすごい!
満田先生も満足のデキだと思います。本当にキャラクターに生命が宿って動いているようです。やはり大貫健一さんというベテラン・アニメーターの起用は大正解でした。「原作の世界観を壊さないように描く」という基本を忘れていない。アニメ流に絵をディフォルメしないでくれてよかったです。EDテーマの絵も曲もマッチしていて最高!生きててよかった。
通報する