バンダイチャンネル

クチコミ★ファンの声

投稿者別コメント一覧最新のコメント≫24時間 (3件)≫1週間 (28件)


Lv.150

鬼平さんのコメント (2件)

前橋ウィッチーズ」へのコメント≫コメント4件をすべて見る

この作品を視聴する

  • 2025/06/29 21:04

ネタバレ1話切り厳禁の名作 CパートとEDは絶対にカットしないで!

1話で切られる事が多い様なのですが、基本的に話は右肩上がりで面白くなりますし、微妙かな・・と思うかもしれない1話も10話以降に見返すとキャラの心情などの解像度が上がる事によって全く別印象になると思います。
また、切る原因として初期の話数のユイナとアズの性格を上げる人も多いのですが、アズは最も心の成長を見せるキャラですし、ユイナの性格も話数が進んだ後に見返すとハッとさせられる筈です。
タイトルとキービジュアルから安易なアイドルものと勘違いしますが、ルッキズム、SNSと承認欲求、ヤングケアラー、親の重圧、経済格差など重めのテーマを扱いながらも思想の押しつけにならない良いバランスのストーリーだと思います。
あくまで主観ではありますが2025年放送のアニメでは私はナンバー1だと思います。
「前橋」も「アイドル」も一旦忘れて(笑)全ての偏見を捨てて是非見て頂きたい。
人に勧めたいアニメです。

通報する

新サクラ大戦 the Animation」へのコメント≫コメント2件をすべて見る

この作品を視聴する

  • 2020/11/13 20:22

ネタバレゲーム新サクラ大戦2のプロローグとして見よう

ゲーム新サクラ大戦の後日譚となっていますが、タイトル通りゲームの2に期待して2のプロローグとして見ると一段と面白く感じる様な気がします。
後日譚としてもゲーム内で省略されてしまった初穂回や戦闘以外の華撃団大戦もあり、ゲームでの抜けを保管してくれている部分もあります。
内容的にゲームの2で活躍するであろう白秋と新隊員クラーラに重きを置かれたストーリーが多く、クラーラと常に同行しているさくら以外の隊員のエピソードが少ないのでさくら以外の隊員のファンには不満が残るのかもしれません。
ただ、あざみとクラリスの妙な(笑)仲の良さや、本当の意味で家族になったアナスタシアの様子など細かい部分を見ればかなり良く出来ている事がわかります。
いつの日かゲーム新サクラ大戦2が販売された時、the Animationがプロローグとして非常に優秀で合ったことが証明されるのではないかと思っています。

通報する

▲TOPへ戻る

クチコミ★ファンの声コメント投稿一覧。アニメ・動画配信のバンダイチャンネル