バンダイチャンネル

クチコミ★ファンの声

投稿者別コメント一覧最新のコメント≫24時間 (3件)≫1週間 (18件)


Lv.13

けおらさんのコメント (1件)

宇宙戦艦ヤマト2199」へのコメント≫コメント316件をすべて見る

この作品を視聴する

  • 2012/05/13 23:57

ネタバレ3話分を圧縮した是非が問われる

発進シークエンスまでの完成度の高さに感涙、、、したまでは良かったが、いざ乗員が乗り込んでから発進までが数分で終わってしまい、ズッコケタ。この作品の肝として、絶体絶命のピンチを、あざとい位これでもかと描いておいて、そこからの逆転の心地よさを演出する、プロレス的な味わいというものがあるので、そこを損なってまで話を圧縮したのが良かったのかどうか。ネ号作戦を後に回して回想で処理してでも、発進シーンの溜めは作った方が良かったんじゃないかと。今後、波動砲のシークエンスもあっさり描いてしまうのでは無いかと心配です。もっとも発進シーンまでの脚本は、話を圧縮しつつもとても上手く纏められて整合性と見せ場のバランスもしっかりしていて良かったと思います。沖田艦長と古代の和解が早すぎる、という指摘があるようですが、あの場に土方校長がいることで、軍の規律を強調できている訳で、そこは上手かった。だけに上記の部分が残念。

通報する

▲TOPへ戻る

クチコミ★ファンの声コメント投稿一覧。アニメ・動画配信のバンダイチャンネル