見放題動画 (2,700作品)
配信スケジュール
作品一覧
全作品一覧 (5,348作品)
入荷予定作品
ジャンル別
年代別
新着動画
50音順
字幕対応作品
ランキング
再生回数
おすすめ度
お気に入り数
特集
みんなが作ったおすすめ特集
※ 日本語字幕入り作品 を対象に検索します。
01/09
年末年始配信スケジュール変更のお知らせ
12/26
『川越ボーイズ・シング』第12話 配信延期のお知らせ
12/21
『TVアニメ「シャドウバースF」』第75話 配信日変更のお知らせ
12/20
年末年始のサポート対応につきまして
【日本語字幕対応作品】新規追加のお知らせ
「十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密-」へのコメント
Lv.175
意外や意外
ただひたすらに、どたどたしたアニメだと思いながら、何気なく見始めたけど、いやいや面白かった。緩急の付け方も、後半になるにつれ増える殺陣も、最終的にかっこいい作品だと感じた。自由と彩の親子の会話に癒され、過去に傷つき、それを乗り越えて今のふたりの穏やかな幸せがある。ということが描かれている。おそらくそれが本線。個人的には最後の鯉の介の潔さが、かえって余韻を感じさせて凄く良かった。回を重ねるごとに夢中になれる作品なので、是非見て欲しいです。
通報する
Lv.146
古くない
テンポの良さ、ギャグ、殺陣の魅せ方、展開、いろいろ良い。
Lv.50
祝え!二代目柳生十兵衛誕生20週年である!
20年経ってもまた見たい、面白いと思える作品こそ名作であると思えます。20週年記念に全話見放題開放をお願いしたいです!
Lv.15
御影さん
後半でサブヒロインと化していた御影さんは、次回作の「風まかせ月影蘭」にて黒髪で主役やってますね。
Lv.60
思てたんとちがうけど^^
全編大地軍団おおあばれでおっちゃんは大満足でしたとくに 後ろ三話の盛り上がりはすごかった藤原啓治さんのダーク彩はやっぱりかっちょいいぜ!
Lv.135
ギャグとシリアスの両極端
大地監督特有の、アニメでしかできないような、くだらなくも笑ってしまうギャグが散りばめられている一方、ハートフルな親子愛のドラマをストレートに描いているのが特徴。いかにもなコメディリリーフであるバンカラトリオはもちろん、ハジメや刺客の歴々などのシリアスな位置づけのキャラクターにもコミカルな味付けがなされてます。そんなギャグの応酬のなかに一本突き立ったテーマは「親子愛」コミカルさを壊すことなくシリアスもしっかり描いているところがなんとも面白いですね。主人公・自由と父・彩のほんわかとしたやりとりが実に親子らしくて良い。声優陣のほうは正直言うと素人に毛の生えたレベルの人もいるのですが、今作の中ではそれが味になってしまってるから不思議。もちろん主人公を演じた小西寛子さんをはじめとした正真正銘のプロの演技も素晴らしい。短めながらもキレのある殺陣シーンも魅力で、B級グルメ的な良さがある
Lv.109
無駄がない
無駄が無い明るくておもしろいアニメ
Lv.144
やられた
放映当時は、可愛らしい女の子に柳生十兵衛を組み合わせる、いわゆるキワモノとの認識しかなく、全くスルーしていました。大地監督繋がりで見てみたら、寒いけどだんだんクセになるギャグと、十兵衛ちゃん親子の絆や鯉之助の師弟愛の話が絶妙に組み合わされ、クライマックスは泣けてしまいます。
Lv.95
小気味のいいテンポの良さ
キャラデザ・脚本・演出。どれを取っても本当に最高です。コミカルとシリアスの配分が絶妙で、CG処理に頼りがちな昨今のアニメとは違い、本当の意味での「アニメの作画」の力と魅力を極限まで引き出している作品です!
Lv.185
おもしろいです。
話はおもしろいし、ヒロインの性格もいい。
▲TOPへ戻る
クチコミ★ファンの声コメント投稿一覧。アニメ・動画配信のバンダイチャンネル
「十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密-」へのコメント
Lv.175
ただひたすらに、どたどたしたアニメだと思いながら、
何気なく見始めたけど、いやいや面白かった。
緩急の付け方も、後半になるにつれ増える殺陣も、
最終的にかっこいい作品だと感じた。
自由と彩の親子の会話に癒され、過去に傷つき、
それを乗り越えて今のふたりの穏やかな幸せがある。
ということが描かれている。おそらくそれが本線。
個人的には最後の鯉の介の潔さが、
かえって余韻を感じさせて凄く良かった。
回を重ねるごとに夢中になれる作品なので、
是非見て欲しいです。
通報する
Lv.146
古くない
テンポの良さ、ギャグ、殺陣の魅せ方、展開、いろいろ良い。
通報する
Lv.50
祝え!二代目柳生十兵衛誕生20週年である!
20年経ってもまた見たい、面白いと思える作品こそ
名作であると思えます。
20週年記念に全話見放題開放をお願いしたいです!
通報する
Lv.15
後半でサブヒロインと化していた御影さんは、
次回作の「風まかせ月影蘭」にて黒髪で主役やってますね。
通報する
Lv.60
全編大地軍団おおあばれでおっちゃんは大満足でした
とくに 後ろ三話の盛り上がりはすごかった
藤原啓治さんのダーク彩はやっぱりかっちょいいぜ!
通報する
Lv.135
ギャグとシリアスの両極端
大地監督特有の、アニメでしかできないような、くだらなくも笑ってしまうギャグが散りばめられている一方、ハートフルな親子愛のドラマをストレートに描いているのが特徴。
いかにもなコメディリリーフであるバンカラトリオはもちろん、ハジメや刺客の歴々などのシリアスな位置づけのキャラクターにもコミカルな味付けがなされてます。
そんなギャグの応酬のなかに一本突き立ったテーマは「親子愛」
コミカルさを壊すことなくシリアスもしっかり描いているところがなんとも面白いですね。主人公・自由と父・彩のほんわかとしたやりとりが実に親子らしくて良い。
声優陣のほうは正直言うと素人に毛の生えたレベルの人もいるのですが、今作の中ではそれが味になってしまってるから不思議。もちろん主人公を演じた小西寛子さんをはじめとした正真正銘のプロの演技も素晴らしい。
短めながらもキレのある殺陣シーンも魅力で、B級グルメ的な良さがある
通報する
Lv.109
無駄がない
無駄が無い
明るくておもしろいアニメ
通報する
Lv.144
放映当時は、可愛らしい女の子に柳生十兵衛を組み合わせる、いわゆるキワモノとの認識しかなく、全くスルーしていました。
大地監督繋がりで見てみたら、寒いけどだんだんクセになるギャグと、十兵衛ちゃん親子の絆や鯉之助の師弟愛の話が絶妙に組み合わされ、クライマックスは泣けてしまいます。
通報する
Lv.95
小気味のいいテンポの良さ
キャラデザ・脚本・演出。どれを取っても本当に最高です。
コミカルとシリアスの配分が絶妙で、CG処理に頼りがちな昨今のアニメとは違い、
本当の意味での「アニメの作画」の力と魅力を極限まで引き出している作品です!
通報する
Lv.185
おもしろいです。
話はおもしろいし、ヒロインの性格もいい。
通報する