バンダイチャンネル
メインコンテンツへスキップ

クチコミ★ファンの声

作品別コメント一覧最新のコメント≫24時間 (1件)≫1週間 (15件)

29歳独身中堅冒険者の日常」へのコメント

この作品を視聴する


ネタバレうっかりラスト手前で泣いた

 少年誌ギリの主人公年齢29歳!!
これだけで見るのを決めました。(2期があったら30歳越える?とか言う時間の流れも終盤にありましたが)
 ホントにまったり平和に見ることができ楽しかったです。メタ目線でもありとあらゆる系譜もわかりやすく、小動物や子供、キレイなお姉さん等の大事さをしみじみ感じつつ、堂々と表現されているとある感性に令和の型を感じました。
 
 「故郷を作る」本来、故郷とは「作る」ものではない。遠くにありて思うものと昔の作家も綴ったものでそもそも人の中に最初から良くも悪くも存在するものだった。つまりそれが多数派だった。
 両親は自分達の故郷へ帰っていて親子で住んでた住宅に今は成人した子達(兄弟姉妹)で住んでいる、親が引っ越して「実家」が無い、そもそも転勤族(日本、世界)の親だから出身を聞かれると長くなるなどなど、コロナ禍を経て昨今の世界情勢を見て「故郷」の意味するものを考えた

通報する

ネタバレありゃ

みんな可愛くて、面白かったです。リルイちゃんの変身はもう少し騒動を起こすのかと思ったら、普通に終わってしまってちょっと残念だったり(おぃ)。

通報する

続編求む、だが無理かな

別冊少年マガジンで10年連載が続く作品の初アニメ化。
メインキャラクターを1クール内で揃えるため話をいくつか入れ替えている。
元々ほのぼのがメインなので良いアニメ化だと思ったが、最終回で改変が
入ったのでおそらく2期はないだろうな、というのが残念。
はやみんのセキヒメはもっと見たいと思う。

通報する

一員

「村付きの冒険者」

昔の時代劇によく有った、ヤクザに雇われた浪人、
または、七人の侍、特に一番年少のあの武士とか。
田舎の駐在さんや保安官等も該当するでしょうか。

本作主人公の設定に絡み、色々と思い考えながら、
楽しませて貰いました。

何はともあれ、
冒険者の物語なので、戦闘場面などもありますが、
とても温かな感じに包まれた作品で良かったです。

是非、続きも!!

まあ、他にも、書きたいことは沢山ありますが、
先ずはこの2つ。

「春ちゃんにお任せあれ!」以来、ファンなのですが、
昼と夜とで声色が微妙に異なる処、流石です。

エルフさん、お役目大変ご苦労様です。
成程、最古参なのだからでしょうか、その様な事も!
そして、
「組合」の上部組織・機関の存在に関わるあの場面、
脳が震えました。

通報する

男が求めるもの

それはオッパイとお尻を触りまくりたい👍️

通報する

▲TOPへ戻る

クチコミ★ファンの声コメント投稿一覧。アニメ・動画配信のバンダイチャンネル