バンダイチャンネル

クチコミ★ファンの声

作品別コメント一覧最新のコメント≫24時間 (2件)≫1週間 (20件)

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」へのコメント

この作品を視聴する


潜水艦モノにハズレ無し!

久々に再視聴したが、やはり面白い。今にして思えば、これとコラボしてイオナ・タカオ・ハルナと謂う、チート性能艦がイベント期間中限定とは言え、使用出来ていた時が、「艦これ」の頂点だったと、私は思っている。相乗効果で、互いに人気上がった好例。只、「艦これ」プレイヤーからは、イオナ神の再降臨を求める声が上がりまくって五月蠅かったけど(>_<)

通報する

絵も良いけど

甲田雅人氏の音が最高。
話は原作と結構違うけど、これはこれでよく纏まっているのではないかと思います。

通報する

擬人化…興味無かったけど_BR_

艦コレなども興味無かったが…なる程ね…仮想人体、意思、思考を持たせる究極AIの結晶様なものだな。
戦闘内容も面白い!引き続き楽しむとしよう。

通報する

ネタバレSilverSkyの入り方が、

泣ける、

通報する

バランスのとれた艦コレ

アニメと現実、虚像と虚構、実写と2次元のバランスがとれた作品です。

通報する

圧巻の海戦シーン

ストーリー的に不明なところがあるものの、戦闘シーンの迫力には圧倒されました。
原作とか読めばもっと理解できるのかな。女性のキャラクターも含め、絵もとてもきれいです。

通報する

イオナかわいい

イオナかわいい
タカオかわいい
ハルナかわいい
トライデントかわいい!

通報する

すべてのアニメファンにおすすめ

大胆な原作からの変更があったことを後で知りました.
この作品に関して言えば,大成功だったと思います.全12話,高いレベルのエンターテイメントが実現できていると感じました.
原作のファンは複雑なところもあったかと思いますが,異なる媒体での限られた話数でぶれないシナリオ構成のためには必要なことだったと思います.

通報する

戦艦アニメ史上最高の迫力

戦艦アニメ史上最高の迫力しかもカッコイイ、面白い

通報する

すばらしい作品

第2次世界大戦末期に製造された超巨大潜水艦伊401号を主人公にしているところが感慨深かった。伊400シリーズは、艦内に戦闘機晴嵐を3機収容し、高速潜水、無補給長距離航行が可能など、まさに化け物じみた潜水母艦であったが、大戦中は大きな成果もあげることはできなかった。

本作品では伊401号の同型艦の伊400、伊402号も登場しているが、大戦中と同じように撃沈され、再び暗い海底に沈んでいく様には切なさを感じた。

大戦初期に登場していたら、戦局に大きな影響を及ぼしたと言われる伊シリーズの潜水艦だが、大戦末期での登場はすでに遅く、大した活躍もなく終戦、米国に拿捕された後、ソ連への機密情報漏洩防止のため、撃沈された。

本作では、不運の潜水艦伊シリーズにスポットライトをあてたいという作者の意図もあったのではないだろうか?

通報する

▲TOPへ戻る

クチコミ★ファンの声コメント投稿一覧。アニメ・動画配信のバンダイチャンネル